孤独なカラスのラノベ備忘録

勝手気ままにラノベの感想を書き連ねるだけのブログです。

クロニクル・レギオン2 王子と獅子王

 

 ~あらすじ~

大英帝国軍の侵攻を橘征継が退けてから3日―依然として駿河に閉じ込められながらも、皇女志緒理と征継は秘かに反撃の機会をうかがっていた。一族秘伝の銘「九郎判官義経」の継承に初音が成功し、戦力を整える征継たちだが、大英帝国軍の黒王子エドワードによって箱根が陥落されたとの報せが入る。さらに、獅子心王の呼び名を持つ伝説の英国王・リチャード一世が増援として皇国日本の地に降り立つ!真紅のレギオンを率いる伝説の大英雄に、未だ記憶の戻らない征継と志緒理の戦略とは!?悠久の時を越え、ついに復活者どうしの戦いが幕を開ける!!幻想と歴史がクロスする覇道戦記、極大スケールの第2巻!!

 

 

「ああ。そして、俺はこれでも――妹萌えに全く抵抗のない男だ」

......征継、めっちゃいいキャラしてますね。今回は妹もエロ儀式の手にかかってしまいました。さて、次はだれが食われるのだろう(ゲス顔)

前回に引き続き駿河周辺を舞台に、レギオン同士の大規模戦闘が繰り広げられます。また、獅子心王リチャードが参戦。大混戦の様相を呈してきました。

正攻法でガンガン突っ込んでくる、血気盛んなリチャードと冷静沈着な征継の戦闘が見どころです。

エクスカリバーVS和泉守兼定』が熱い!

スケールの馬鹿でかい激闘が熱い!

過去の歴史を絡めた世界観、それを生かした策略が面白いです。巻末の用語解説も様々なうんちくが披露されており興味深いですね。

Fateシリーズが好きな人なんかにおすすめしたい作品。Fateそんなに詳しくないのであれですが、結構共通項が多くて、楽しめるのではないかと。

戦闘もりもりですが、もちろん例の儀式もばっちりでした。前回より気持ち多めなサービスシーン、ヒロインの魅力も急上昇!

次回は立夏回ですよね?楽しみです~。