孤独なカラスのラノベ備忘録

勝手気ままにラノベの感想を書き連ねるだけのブログです。

2015年3月のまとめ

・・・・・・。

 

 積み本ばっか読んでたので正直まとめるもクソもないんですが、一応数冊は読んでいるので、それについてまとめてみようかなと思います。また、僕はいまだに2月の新刊が買えていない状況ですので、当ブログに新鮮さを求めるのはご遠慮ください。だいたいひと月遅れで感想を書いています☆

 

 これについてはもう下手なこと言わないほうがいいんじゃないかと思いますが、とりあえず。シリーズ最高の"衝撃"でした。これを境に評価を急上昇させる人と急降下させる人がいるんじゃないかなと思います......。それほどに受け入れがたい展開。容赦のない運命。この先の物語に希望を見出すことができません。どうしてこうなった。

 

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)

 

 神回『ゼロから』を擁する第6巻。聖母レムの圧倒的正妻力をとくとご覧あれ。ただ間違っちゃいけないのは、『神巻』ではないこと。それはおそらく、反撃が始まる7巻です。ここはまだ通過点。ってか第三章終わんねえのかよ!やっぱ長いな!短編集とかいいから7巻はよ!

 

 

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 (オーバーラップ文庫)

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 (オーバーラップ文庫)

 

 ヤンデレヤンデレ

『聖誕祭』という1つのターニングポイントを描いた3巻。マリアはヤンデレ化、カナミは囚われの身。ハラハラな展開の連続に唸りました。主人公だから大丈夫だろ、とか思っていられないような緊張感。最高でした。第二部にも期待が高まります。WEB版読むとか言っておいてまったく手を付けていません......時間がないんです!w

 

 

 

 

ということで3冊ピックアップ。そのほかにも二月の新刊ですが、冴えない彼女の育て方 Girs Sideライフアライヴ!3 恋愛エレクション世界の終わりの世界録<アンコール>3 熾天の女神などはお気に入りのシリーズですね。どれも自信をもっておすすめできます。新作も良かったですね。『幼馴染好き』殺しと僕の中で話題な我がヒーローのための絶対悪、エロだけじゃなくバトルも熱い天空監獄の魔術回廊、ファンタジーの新たな切り口放浪勇者は金貨と踊るなど。積み本ではついに六畳間が最新刊に追いつくなど、なかなか実りの多い月になったのではないかなと思います。合計26冊読みました!月の初めはテストだったし、僕の読書スピードだとここらへんが限界でしょう。

いよいよ受験生ですがそれは置いといて、4月も頑張りますよ。