孤独なカラスのラノベ備忘録

勝手気ままにラノベの感想を書き連ねるだけのブログです。

独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑)

 

 あー笑った。おなか痛いw

1冊丸ごと“笑い”がぎっちり詰まった濃密な短編集。

文字通り、ぎっちりです。いたるところに文章が詰め込まれています。

電撃文庫MAGAZINEで連載していた短編、ボツ、書き下ろしなどを含む珠玉の作品群。

すべて短編なので2巻からでも全然いけます。

学生の方は朝読書の時間に1つずつ読む、なんていかがでしょう。1人で笑って白い目で見られるところまでテンプレ。

にしても、いったいどんな思考回路したらこんな作品が誕生するんですかね......

お気に入り作品はCafé Bleuet、ソムリエ、シンデレラアローズ、大相撲、まごのてコレクション。

大相撲はずるいよ!なんだよ四次元殺法ってw

腹がよじれるかと思いました。ツボにはまると恐ろしい。

やはりこの“なんでもあり”な雰囲気は最高ですね。

何気ない日常のワンシーンから始まっているのに、気が付いたら『野崎まどの世界』に引き込まれているような。

多少慣れてしまったので1巻に比べるとインパクトは減りますが、魅力は健在です。

最近疲れ気味、笑顔になりたい!なんて方にぜひオススメしたい。

さて、次の劇場はいつ開催ですか?