孤独なカラスのラノベ備忘録

勝手気ままにラノベの感想を書き連ねるだけのブログです。

2015年4月のまとめ

誤解のないように言っておくと、ここにまとめられる作品は僕が4月のうちに読んだ作品であって、4月に刊行された作品とは限りません。大体僕は1か月遅れくらいで新刊を読んでいるのでこういう事態になるんですね。

4月は忙しく、15冊しか読めませんでした。これから受験勉強が本格化するのでますます読めなくなっていくものだと思われます。辛い。

今回は3作品をピックアップ。では行ってみましょう。

leafriver.hatenablog.com

絶賛アニメ放送中のダンまち。最新刊です。

アニメではやれ『例の紐』が何だ『ロリ巨乳神様』が何だと騒がれていますが、原作読者的にはうーん、という感じ。

ダンまちの良さというのは『萌え』じゃなくて『燃え』なので、もしアニメから原作に入るという方がいましたら、ぜひその熱さに注目してほしいですね。

leafriver.hatenablog.com

ムシウタは未読なんですが、長編シリーズの作者さんの新作ということで、1巻から上下巻構成です。下巻を読んでみないことには最終的な判断はできないのですが、上巻だけでも十分に面白かったと思います。これも長いシリーズになってくれたらうれしいですね。

leafriver.hatenablog.com

大反響を呼んだあの1巻からどうやってつなげてくるのか、という点を注目して読んでいましたが、これまた素晴らしい展開。上げて落とす、落として上げる。アップダウンの激しい作品です。

 

以上!早く受験勉強の呪縛から解放されたいです。