孤独なカラスのラノベ備忘録

勝手気ままにラノベの感想を書き連ねるだけのブログです。

Re:ゼロから始める異世界生活6

 

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)

 

 ~あらすじ~

大罪司教ペテルギウスへの復讐を誓い、再び王都へ『死に戻り』したナツキ・スバル。魔女教を撃退し、エミリアを救うための協力者を求めて奔走するが、候補者たちはそんなスバルに未熟者の烙印を押し、取り合おうとしない。突き放され、たった一人になったスバルが全てを諦めたとき、運命の歯車が動き出す――! 「俺は……っ! 俺は、俺が大嫌いだよ!!」自分の弱さを嘆く叫びが響くとき、ナツキ・スバルの本当の異世界生活が始まる。大人気WEB小説、再起と反撃の第六幕。――ついに動き出す、最も新しい英雄譚。

 

 

あらすじの通り、スバル、再起と反撃の第六幕!

ウェブ版でも更新当時大きな反響を呼んだ(らしい)、伝説の回『ゼロから』を収録、タイトル回収、レムの株急上昇、ついに見えた希望。絶望の底からスバルは再び立ち上がる――!

ついに、やっと、溜まったフラストレーションの解放が始まりました。ここからが第3章の本番、というところで終わってしまいましたが、非常に面白かったです!

何度も『死に戻り』し、しかしまったくと言っていいほど解決の糸口を見つけることができないスバルは、ついに心が折れてしまいます。

そんなスバルを救ったのは......レム!

聖母のような包容力!もうこの子がメインヒロインでいいんじゃないかな!

レムかわいいよレム!

ちなみに僕は同時発売の特装版を買っていますが、

内容、レム回。

表紙、一面のレム。

ラバーストラップ、レム。

全部レムじゃねえか!というほどのレム三昧。至れり尽くせり。たいへんよろしいんじゃないかなと思います。

俺はエミリアたん一筋、私はベア子派、という人もまず間違いなく心が揺らいだことでしょう。イラストレーターさんもその魔力にはあらがえなかった模様。

もちろんここから先、スバルはヒロインの魅力に負けないような活躍を見せてくれるはず!

一応WEB版も読んでいるのでこの先の展開は知っていますが、知っているからこそ早く続きが読みたいですね。(あいだに短編集が出るようですがw)

スバルはレムの『英雄』になることができるのか。さあ――

反 撃 開 始 。