読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独なカラスのラノベ備忘録

勝手気ままにラノベの感想を書き連ねるだけのブログです。

この素晴らしい世界に爆焔を! めぐみんのターン

 

 あら^~。

『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ、主役はめぐみんです!

紅魔の里でめぐみんが爆裂魔法を覚えるまでを描いています。

本編もいいですがこちらも面白いですね。

貧乏なめぐみんに弁当をたかられ、いじられ、いがみ合いつつも、でもそんなめぐみんが大好きなゆんゆん。

圧倒的に可愛い。

いやめぐみんも可愛いですよ?でもゆんゆんが反則すぎるわ。百合百合

めぐみん・ゆんゆんコンビは本編で言うところのカズマ・アクアコンビにあたり、うまく『このすば』の雰囲気を作り上げています。

.....まあカズマさんほどクズじゃないけどなぁ!

あの人はそうそうマネできるもんじゃありません。

クラスメートたちや、魔性の妹こめっこ、カスニートぶっころりーなど、ほかにも個性豊かなキャラが登場。

こめっこは大物になるぞ。悪魔従わせてたよあの子。飼い猫ちょむすけが食われる日も近い。

ぶっころりーは嫌いじゃないです。変態ニートですが愛すべきバカ。くろね先生のゲス顔イラストが冴えわたります。

てか紅魔族のネーミングセンス本当おかしいなwこの名前が何事もなかったように使われていると感覚がおかしくなりそうだ。

大丈夫だゆんゆん!お前の感性は間違ってないぞ!

基本的には本編で使うと思われる伏線を張るためのスピンオフですが、こちらにも魅力があっていいと思います!

具体的には、

スピンオフ→にぎやかな日常

本編→過激な日常

みたいな感覚です。本編はもっと頭おかしい人がいますからね。興味を持ったならぜひ本編1巻を手にとってみましょう(ダイレクトマーケティング)。